静岡ビューティフルライフ


<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



お客さま

静岡の銀行に務め、かれこれ25年が過ぎ、転勤も5回。
それでも少ない方です。最近思う事があります。お客さまの事。
転勤しても、ずっと覚えていてくれていることです。
今、勤務している支店は珍しく2度目の出戻りです。それでも15年前。

あるお客さまから、「戻ってきたの?」また違うお客さまから「昔、年金の手続きをしてもらった。」
「あんたに勧めてもらってやった積立いいかん貯まったよ。ありがとう。」

一番最初に勤務した支店のお客さまも、外国に行ってきたおみやげをわざわざ届けてくれました。
もう、20年以上です。

おもしろいお客さまもいます。
私が転勤するたびバケツいっぱいの硬化の入金をもって来店してくれます。
窓口に「いつまでこの店に来られるかわからない」っていうそうです。毎回、転勤すると窓口に聞いてくるそうです。

昨日も、5年ぶりに、3店舗目のお客さまと偶然再開。お互いビックリして懐かしくて、仕事中なのに話し込んでしまいました。

もうそろそろ今の支店ともお別れが近づいています。
次か次かとドキドキです。

今のメンバーがとてもいい。ベストなだけに一人出て行くのが寂しい。
まだ、決まったわけでもないが6月22日どうなることやら。

これから、まだ15年以上務められるがどれだけのお客さまに覚えていていただけるだろうか。

精一杯頑張ります‼
[PR]
by satomi1103 | 2013-05-31 21:24 | 日記


忘れられない映画

誰にも忘れられない映画ってありますよね。
生まれて初めて観た映画とか……。

私が、初めて映画館で観た映画は、小学校の時に父に連れて行ってもらった
「ゴジラ」と、山口百恵の「炎の舞」今思えば、不思議な組み合わせ。
昔は、二本立てだったり、入れ替えなしでずっと繰り返し観れたりしました。

山口百恵は私の永遠のあこがれの女性です。

私の忘れられない映画とは、山口百恵の「絶唱」です。
「伊豆の踊り子」「潮騒」に続く三作目。
百恵、友和のゴールデンコンビと言われるようになったのも、この頃らしい。

村の良家の長男三浦友和と、そこで下働きする使用人山口百恵の
健気で儚く、純粋な何度観ても涙が……。
結婚式で山口百恵が着た白無垢姿は、小さい私の目と心に焼きつき、
自分の結婚式には、絶対白無垢を着ると決めていたものでした。

今の時代、男女平等だの、家事はお互いに遣るだの、だんだんと女性が強くなり、男性が弱くなったのか……。
時代遅れなのかもしれないが、私の理想にはほど遠い。

ついこの間、「絶唱」が観たくてAmazonで探してみた。
DVDが、とても高い。
ずっと検索していたら、山口百恵映画第全集とありVHS
6000円とある。
映画第全集?ひとつ?でも、「伊豆の踊り子」から「古都」と書いてあります。
騙されたと思い購入しました。
そしたら、何と、全部あります。ビデオです。
飛び上がるぐらいうれしい。

早速、「絶唱」だけ観ました。
昔の映画のフィルムがジーッて回る音まで入ってます。
やっぱり、いい‼

山口百恵が引退し、ポスト百恵としてデビューしたのが松田聖子。
言うまでもなくデビュー当時から応援しています。

韓国ドラマ、冬ソナがヒットしてから、韓国ブームが……。
冬ソナも、もとはと言えば、山口百恵と三浦友和の赤いシリーズの「赤い疑惑」がモデルになっているそうですよ。

白いドレスで、さよならの向こう側を歌い終わり、白いマイクを床に置き舞台な袖に帰る…引退コンサート。
あの姿、格好良かった。当時わずか21歳。

信じられない…と思うのは、私だけでしょうか…。
[PR]
by satomi1103 | 2013-05-27 23:57 | 日記


清水エスパルスの応援

22日、会社の行事で日本平スタジアムにエスパルスの試合を観戦しました。
これで、二度目。
支店長が、エスパルスの副応援団長を経て、今は表記委員。
事務担当の女の子が、オレンジウェーブのメンバーで、試合の前座や、勝利した後、スタジアムでダンスを披露したりするエスパルスの応援団。

そんな事もあり、チケットはオレンジウェーブのメンバーから譲り受け
応援に。
相手は、強豪横浜マリノス。
そうです。中村俊輔選手がいるチームです。

押されっぱなしの試合でしたが、その中でも、後半で1ゴールを返しました。
それは、興奮しました。
私達、みんなが一斉に立ち上がり、拳あげました。

中村俊輔が、目の前に‼
テレビでしか見たこと無かったから、それも感動。
携帯カメラで撮るのですが、動きが早くてぶれぶれ。・°°・(>_<)・°°・。

結局、2ー1で負けてしまいましたが、みんなで観戦するのがいいですよね。
楽しかった 。・o(^▽^)o
[PR]
by satomi1103 | 2013-05-24 21:45 | 日記


夢の祭典

今日、東京ドームで行われた、長嶋茂雄さん、松井秀喜さんの
国民栄誉賞の授与式をテレビで友達と見ていた。ドームいっぱいのお客さま。
こんな、夢のようなチケットの発売はいつあったのだろう……。

私は、野球のルールもあまり知らないのですが、ただ、ただ
松井秀喜さんの立派な挨拶に、感動し涙しました。

私の人生の恩師は、松井秀喜さんの大ファン。
同じテレビ見ていらっしゃるかなと思いながら、ひょっとしたら、
あの観客席の中にいらっしゃったのかも。

今日の放送は、永久保存版でしょう。
もっと早く、放送を知りたかった……。
[PR]
by satomi1103 | 2013-05-06 01:05 | 日記

    

日々の感動したこと、ハッピーな出来事をつづります
by satomi1103
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
月末会
at 2014-01-31 21:08
転勤
at 2014-01-31 08:01
海岸清掃
at 2013-12-01 13:48
シャワー
at 2013-12-01 00:27
富士山
at 2013-12-01 00:14
画像一覧